わいふのご両親からの送っていただいている荷物がずっと届きません。インターネットで追跡調査したら10月7日にCambridgeに着いているとのたまわれました。2週間以上経ってますね。。。で、今日該当のPost Officeに行って問い合わせてみました。

「あの、日本からの小包が届いてないんですが。」
「はあ?ここはPost Officeだから大きな小包はないわ。」
(でた、でた。お役所的な態度。)

「いや、でもインターネットで調べたらここにあるって。あ、これPercel Numberです。」
「ないものはないのよ。Percel Numberなんて貰ってもここでは調べられないわ。」
(ヲイヲイ、ここは郵便局じゃないのかよ?郵便局で調べられなかったらどこで調べるんだ、ゴルァ)

「一体どうして届いてないのですか?困ってるんですが。」
「I don't know! ここはPost OfficeでRoyal MailのAgentなの。私に聞かれても知らないわよ。ここ(Percel Force)に電話してちょーだい。」
((゜Д゜) ハア??代理店だから判らない?その言い草っておかしくないか?代理店だったら顧客への説明責任があるだろう。しかも、一体そのRoyal MailのAgentとかいうわけわからん非効率なシステムは何だよ?郵便事業は郵便事業だろ、一箇所でやれよ。)

まったくこの国は(ry
もう一度言いますが、スペインのほうがまともでした。

#なお、該当部署に電話したら月曜日に配送するとのこと。本当に配送してくれるのか、荷物が届くまで安心できませんが。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://y46.blog10.fc2.com/tb.php/93-34489d45
| Home |
