上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DSCF0451.jpg
2週間のOrientation Weeksが終わって、正式には明日からMichaelmas Term(1学期)が始まります。

終了:
Economics

継続中:
Management Analysis: Data, Decisions and Risk
(統計学と数学をビジネスの実践でどう使うかというテーマ)

次週からスタート:
Corporate Finance and the Analysis of Financial Reports
(いわゆるファイナンスと会計)
Management Practice
(これは日本語でなんと言うのか、Fifth Disciplineが教科書)

Economicsはテストなしなので特に準備もせずぽけーっと消化しました。Management Analysisは予習を念入りにしているため今のところついていけてます。それに数字を扱う授業というのは英語力のハンデが軽減されてやりやすいです。昔はあんなに数学が嫌いだったのに、MBAでは数学(数字を扱う学問)が唯一の救いになるかも。

来週(今週)からはFinanceとかAccountingとか出てきてMBAらしくなってきます。それに伴ってReading Assignmentも激増して既にアップアップになってきました。。

初めが肝心なので乗り遅れないようにがんがります。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://y46.blog10.fc2.com/tb.php/69-ddf9f134
| Home |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。