せっかくのわいふの誕生日なのにこんなことを書くのは気が引けるのですが、今日は終戦記念日となりました。

これです、これ。
[号外]阪神タイガース 2年ぶりのセ・リーグ制覇! - Yahoo!スポーツ

今年のタイガースは総合力が抜きん出てました。キープレイヤーは赤星・金本・今岡とJFKということになるんでしょうけど、先発5人も素晴らしいし、鳥谷・関本・藤本とか渋い選手の活躍も見逃せません。勝つべくして勝ったという感じです。

一方のドラゴンズは、投壊が。。。

んで今年の2月には私はこんなことを書いていたようです。ごめんなさい、タイガースさん。お詫びに六甲おろし貼っておきます。歌詞がかっこよくて私も結構気にいっていたりします。(燃えよドラゴンズはダサい。。。)

六甲颪に 颯爽と
蒼天翔ける 日輪の
青春の覇気 うるわしく
輝く我が名ぞ 阪神タイガース
オゥオゥオゥオゥ
阪神タイガース
フレフレフレフレ

闘志溌剌 起つや今
熱血既に 敵を衝く
獣王の意気 高らかに
無敵の我等ぞ 阪神タイガース
オゥオゥオゥオゥ
阪神タイガース
フレフレフレフレ

鉄腕強打 幾千度び
鍛えてここに 甲子園
勝利に燃ゆる 栄冠は
輝く我等ぞ 阪神タイガース
オゥオゥオゥオゥ
阪神タイガース
フレフレフレフレ


前回優勝時にはロンドンのトラファルガー広場で暴れたり、セーヌ川に飛び込んだり、ヨーロッパでも存在感を誇示したらしいですが、今年もやってるんでしょうか。。。
Secret

TrackBackURL
→http://y46.blog10.fc2.com/tb.php/66-3fe8b6d8
| Home |
