2006.08.11 | 留学 | 海外情報 | お勉強
論文を書くのに役に立つサイト。

Wikiquate
誰が何を言った情報なんですが、Wikipediaと違って出所が明確に書いてあるので非常に重宝します。

例えばBill Gatesの項はこんな感じ。
http://en.wikiquote.org/wiki/Bill_Gates

つぎ。

Harvard System Of Referencing
このページはすごく判りやすく書いてあるので重宝します。ちなみにCambridge MBAではReferenceの体裁については細かく見ません。(と思います。)MBAはアカデミックな体裁よりも内容重視ですので。ただ、他人の論を自分のもののように書くのはNGです。

ちなみに私の論文は15,000語を突破しました。3,000字オーバー。でもまだ3-4,000は書き足します。
Secret

TrackBackURL
→http://y46.blog10.fc2.com/tb.php/383-f470588a
| Home |
