ntlがろくでもない会社だということは周知の事実だと思いますが、イギリスを離れるにあたって契約を解除しようとして困っています。指定された電話番号に何回かけても一向に通じないのです。

自動音声で、まず最初に電話番号を聞かれるので入力します。そんで「用件は何?」と言われるので「引越し」を選びます。すると「今たくさんの人が問い合わせ中で30分以上待つことになるよ」と言われます。で、待っていると「ごめん、やっぱ後でかけ直して」と言われて電話を切られます。

契約解除は一ヶ月前にしないといけないらしいですが、一ヶ月前に何度かかけても繋がらないというわけです。電話代ももったいないし、激しく時間の無駄なので精神的に消耗します。さらにあくどいことにWebサイトにはメールアドレスもWebのフォームも何もなさそうに見えます。

これは結構ひどいですね。私はスペインでTelefonicaのサービスの悪さに閉口しましたが、ntlの場合は明らかに悪意を持って連絡を拒絶しているのでもっとひどいです。Telefonicaは電話すれば一応通じるし、文句言ったらいやいやながら聞いてくれました。サービスは悪くても最低限のコミュニケーションができるので「ま、いっか」と思った次第です。

というわけで、対策を練りながらntlのサイトを探していたら2つの連絡方法を見つけました。

1.メール
enquiries@ntlfreedom.com
support@ntlfreedom.com
これらはntl Freedomという別のサービスのアドレスですが、一応ここに「解約通知」をびしっと送っておきました。

2.メールフォーム
http://www.ntl.com/home/contact
ここから質問を辿っていくとメールフォームが出てきます。解約の項目はないので適当な質問を選ぶ必要があります。このフォームにも「解約通知」を送っておきました。

んで、日本に帰ったらクレジットカード会社に連絡して引き落としをストップしてもらえば完璧でしょう。

ntl問題でお悩みの方の参考になれば幸いです。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://y46.blog10.fc2.com/tb.php/376-1faa3b0a
| Home |
