IP(Individual Project、いわゆる卒論)の3部構成のうちパート1をとりあえず書き上げました。パート1は4,000wordsくらいを予定していましたが、書いてみたら7,000超になってしまいました。うーん、さすがに3,000も削れないので困っています。

パート2が5,000、パート3が2,000を予定しいるのでこのまま行くと14,000となって12,000の字数制限をオーバーしてしまいます。それどころかこの調子だとパート2も5,000じゃ収まらないかも。

うーん。

一つには字数オーバーしてもそのまま提出してしまうという手もあります。字数オーバーの減点というのがあるのかどうか微妙なところですが、たとえ減点されてももはや卒業のための単位は確保できていると思われるので関係ないです。ここまで来るとマークよりも自分が満足いく作品に仕上がるほうが大事ですから。

てゆうか字数オーバーで出しても減点されないような気もします。ケンブリッジじゃないですが、去年某校のApplication Essayを制限字数オーバーで出してもちゃんと受かったので。

いやまあ、とりあえず担当教官に相談してみよう。うん。
Secret

TrackBackURL
→http://y46.blog10.fc2.com/tb.php/375-0e068355
| Home |
