私は常々「成績なんて気にしてない」とか「大事なのはスコアじゃなくて、自分が何を学んだかだ」とか「個人課題よりグループ課題が大事だ」と言っているし、実際にそう思っています。でも、実はエッセイ(レポート)形式の個人課題でまだ70点以上取ったことがなかったのを少し気にしていました(語学力のハンデが表れにくい数学科目では70オーバーあります)。MBAが修了するまでに一回くらいは取りたいなあと。

で、密かに期待をしていたのが、Strategyの試験、M&Aのレポート、Emerging Technology Entrepreneurshipのレポート、Corporate Governance and Ethicsのレポートでした。そのうちStrategyとM&Aが返ってきました。

Strategyは50点台と撃沈しましたが(結構できたと思ったのにショックです)、M&Aが見事70点でした。

喉の小骨が取れたというか、これでMBA生活で思い残したことはありません。

ちなみにケンブリッジでは、70以上がいわゆる「優」、60点台が「良」、50点台が「可」、50点未満は「不可」となります。私の場合殆どの個人課題が60点台前半に集中しており、総合的に見たら平均よりほんの少し下という成績だと思います。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://y46.blog10.fc2.com/tb.php/362-a32aed41
| Home |
