2005.08.28 | 留学 | 海外情報 | Cambridge
Cambridge MBAのキーワードは"Cooperative"と言われています。お勉強よりグループワークを重視しチームスキルというかヒューマンスキルの醸成を主な目的としています。

昨日今日とクラスメイトや昨年のMBAの方と話をする機会があり、改めてCambridge MBAの特徴を実感することになりました。皆さん得意分野を持っておりとても優秀なんですが、同時にとてもソフトな印象を受けました。日本人のクラスメイトに限らず、今日お昼を一緒に食べた台湾人のクラスメイトもすごく"いいやつ"なんですよね。

どうやらここは「俺が俺がタイプ」や「お勉強は得意タイプ」の人間はあまり向かない学校らしいです。

#今日の名言
えいきゅうにかりておくだけだぞ。by ジャイアン
ジャイアン名言集リスト

こうやって見るとジャイアンって少年漫画にあるまじきキャラですね。もちろん彼はCambridgeでは通用しないでしょう。。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://y46.blog10.fc2.com/tb.php/35-38b0be39
| Home |
