MBATが終わってヤレヤレと思っていたら、あと3週間で授業が終わってしまうことに気付きました。その後はIndividual Project(論文やインターンシップ)の期間になりますが、クラスの半数以上はケンブリッジを離れてしまいます。

今日は、今週の金曜日に香港へ旅立ってしまうクラスメイトの送別会がありました。選択科目によっては既に授業が終わってしまったものもあるので、早くも6月から働くようです。うーん、なんか寂しいですね。

ところで話は変わりますが、うちの学校はBank Holidayでも授業があります。それどころか受付も図書館も平日通り営業してます。1学期目は土日も結構ワークショップが入っていたし、イースター休暇(春休み)はコンサルティング・プロジェクトで実質なかったし、本当にこの1年は息をつく間もなく過ぎていきました。1年コースだとこういう所で余裕がなくて「すし詰めプログラム」となります。1年でMBAが終わるのは良いことなのですが、まあ大変でした。

これからの3週間も授業がみっちりだし、課題がたくさんあって結構大変だったりします。ヤレヤレ。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://y46.blog10.fc2.com/tb.php/332-8e96502a
| Home |
