2006.05.29 | 留学 | 海外情報 | MBA生活
MBATから帰ってきました。
http://www.mbat.org/

mbat29052006.jpg

私の参加したUltimate Frisbeeは2勝1敗とまずまずだったのですが、組み合わせの不利もあって得失点差が伸びず、決勝/3位決定戦進出を逃しました。あと、100m走を走ったら肉離れになりました。(アホです)

我がケンブリッジは日本人のJMPさんも参加したボートで優勝、南アフリカ人のGが砲丸投げで優勝、ビーチバレーで3位など、なかなかの成績だったと思います。

MBATって「どうせ運動会みたいなもんだろ」と高を括っていましたが、実際はものすごくレベルが高く、みんなすごい真剣でした。特にバスケットやバレーなどの球技はインターハイ/インカレレベルかもしれません。

また、MBATは各校の校風を知るのにはいい機会と言えます。同じようなランキングの学校であっても、例えばIESEとIMDでは全く校風が違います。アプリカントの人がMBATを見て自分に合った校風を判断できる機会があれば面白いですね。

ところで校風といえば、ひどい学校が。。。国際列車のなかで酒を飲みまくって歌を大合唱してドンちゃん騒ぎをしたり、頭からパンツと水中眼鏡を被ってホテルの中を歩き回ったり、およそ常識では考えられない行動をして周りのひんしゅくを買っている学校がありました。ああいう学校に入らなくて良かったと思います。
Secret

TrackBackURL
→http://y46.blog10.fc2.com/tb.php/330-e1a1dce3
| Home |
