上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日は大学の卒業式で、前年のMBAの方も大勢来ていました。外からチラッと見ただけですが、厳かな雰囲気でとてもかっこよかったです。来年自分の卒業式に来れたらいいのですが、仕事の関係で難しいかもしれません。

さて、そんな中IndependentにCambridge MBAの今後についての記事が掲載されています。
The Judge Business School: a rosy future lies ahead

来年から学校のHeadが代わり、ランキング重視へ大きく舵を切るようです。もちろんランキングが上がるのは卒業生としては嬉しい限りですが、学校の個性というか良い面は残していって欲しいなあと思います。Insead(新しい学長はInsead出身)は素晴らしい学校ですが、CambridgeがInseadの二番煎じになってもしょうがないと思います。平均年齢を若くして、IBやコンサル志望(或いはその業界で通用しそうな人材)をたくさん採ればランキングは上がっていくのでしょうが。。

昨日の卒業生との合同Pub Nightには、Programme Directorも顔を出していて、私もビールを奢ってもらいました。そういうフランクな雰囲気が残るといいなあと思います。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://y46.blog10.fc2.com/tb.php/312-80028c13
| Home |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。