上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Jim Murray's Whisky Bible
Jim Murray
184442670X

そういえば以前のスコットランド旅行でウィスキー本を買いました。今までは専らMichael Jakson氏の有名な本(下記)を読んでいたのですが、Michael本はシングルモルトしか載っていないので"辞書"としては完璧ではなかったです。上記の本"Jim Murray's Whisky Bible"はブレンドウィスキーからアイリッシュ、バーボン、ジャパニーズなど世界中のウィスキーが載っていて重宝します。ただ、テイスティングノートの詳細さやラベルの写真を使った装丁の美しさはMichael本に分がありますので、これからはこの2冊を交互に参照することになりそうです。ちなみにJim Murray本はMichael本より若干ハードな味贔屓のようで、Islayやアイランドものは高スコアですが、Speysideはスコアが低いです。

Malt Whisky Companion
Michael Jackson
1405302348
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://y46.blog10.fc2.com/tb.php/303-9a2cb605
| Home |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。