sakura24042006.jpg

ついに最後の学期が始まりました。今日から6月16日までです。

さて、今学期の授業は、

必修科目:
Corporate Governance and Ethics
ついに待ちに待ったこの授業が来ました。最も気合を入れて取り組みたいと思います。

Negotiation Skills
単位がもらえる授業ではありませんが、MBAでは御馴染みの内容です。

選択科目:
Emerging Technology Entrepreneurship
ケンブリッジと言えばアントレです。(と、言い切ってしまっていいのか?)

High Technology Venturing
上の授業と違いが判りにくいですが、こちらはビジネスプランを書くことに主眼を置いた実務的な内容のようです。

Entrepreneurship and Venture Capital
選択科目はアントレフォーカスにしてみました。

Mergers and Acquisitions
バリュエーションとかファイナンスよりのことよりストラテジーよりの内容のような印象です。

Boardroom Challenge
これは面白い試みで、某大手金融サービス会社(pepeさんが働いていた会社)へのコンサルティングプロジェクトを選択科目化したものです。NDAの関係で詳しく説明できないのが残念です。

というわけで、今日は久しぶりにCaseを読んだら疲れました。
Secret

TrackBackURL
→http://y46.blog10.fc2.com/tb.php/286-41faccf8
| Home |
