上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このBlog及びバルセロナ時代のBlogを丹念に見ていただいた方には判ると思うのですが、私はTOYOTAを尊敬しています。TOYOTAのような立派で尊敬される会社で働けたらどんなに幸せだろうと思っています。

今日はロンドンでの打ち合わせの帰りにTOYOTAの本を読んでました。なんか前文を読んだだけで涙が出そうになりました。読み進めてみて更に感動しました。私はずっとネット企業で働いてきましたが、常々企業は表層ではなく本質を追うべきだと考えていました。長期的な視点、社会貢献、株主以外のステークホルダーへの配慮、、、これらはネット企業に欠けていてTOYOTAが持っているものではないでしょうか。

Toyota (Penguin Business)
Edwin Reingold
0140285911

まあ、と言いつつ、この本を全部読むはきついかも。だって英語だもん。せめて授業以外では英語から開放されたい、みたいな。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://y46.blog10.fc2.com/tb.php/258-703d03bb
| Home |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。