まだElectiveのSystem Dynamicsのグループワークが残っているし、MCP(コンサルティング・プロジェクト)の真っ只中なので、気持ち的にはあまり一息つけてないのですが、とりあえずMBAが始まって2度目のタームが終わりました。

【総括】
無慈悲な嵐が吹き荒れて、すべてを破壊していきました。未だに頭の中でRadioheadが歌っています。

You can crush it but it's always near
Chasing you home
Saying everything is broken
Everyone is broken

"Planet Telex" Radiohead
授業とかMBAとかもうどうでもいいと思った時期がありました。途中からとにかく忘れることにしました。もうそれは既に起こってしまって、取り返しがつかないものであり、私にはどうすることもできないものですから。

【自分的に良かった点】
学校を辞めなくて本当に良かったと思います。

【コースについて】
今学期は、課題が非常に多かったです。たくさんレポートを書いたし、いくつかプレゼンもしました。常に緊張感のあるタームでした。個人的には今学期のベスト科目はManagement Accountingです。プログラム・ディレクターのRichardが担当している科目ですが、管理会計という枠に囚われず、株主価値の視点を深く理解できました。

【反省点】
授業を休んだことは反省点ですが、私はあんな状態で授業に行ける玉じゃありません。というわけで反省なしです。


一学期のレビューはこちら。
今学期を振り返ってみる


The Bends
Radiohead
B000002TQV
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://y46.blog10.fc2.com/tb.php/245-f1cdff8e
| Home |
