テスト前にこれをやると縁起がいいかもしれないということで、性懲りも無く。

前回のはこちら。
ラグビー日本代表を考える
ラグビー日本代表を考える-その2

で、今回はガンダムのキャラです。
        マッシュ  オルテガ  ガイア
         ギレン・ザビ  ドズル・ザビ
      ヤザン・ゲーブル      ランバ・ラル
             アナベル・ガトー

             コウ・ウラキ
            サウス・バニング
         アムロ・レイ シャア・アズナブル
       ハマーン・カーン  パプティマス・シロッコ
            カミーユ・ビダン

1 マッシュ
2 オルテガ
3 ガイア
4 ギレン・ザビ
5 ドズル・ザビ
6 ヤザン・ゲーブル
7 ランバ・ラル
8 アナベル・ガトー
9 コウ・ウラキ
10 サウス・バニング
11 ハマーン・カーン
12 アムロ・レイ
13 シャア・アズナブル
14 パプティマス・シロッコ
15 カミーユ・ビダン

まずはフォワードから。
フロントスリーは黒い三連星で固めてみました。リュウ・ホセイとかアカハナとか他に候補はいましたが、やっぱり三人揃ったほうが綺麗だし。両ロックは背が高そうなのでザビ家の兄弟にしました。IQ240のロックですよ。なんか新しいですね。Blue Oceanですね。第3列にはしぶーいオールドタイプの3人組を入れました。これは強そうです。本当はここにノリス・パッカードも入れたいところでした。

バックス。
コウ・ウラキとバニング大尉のハーフ団。ちょっと弱いかなあ。センター以下は全員ニュータイプで固めました。これははっきり言って宇宙最強のバックス陣です。なんたってニュータイプなので意思疎通が完璧です。ノーサインで物凄いパス回しができてしまいます。

チーム編成で悩んだのは女性パイロットの扱いです。ハマーン様は別格なので入れましたが、シーマ・ガラハウ、ライラ・ミラ・ライラ、エマ・シーン、セイラ・マス、レコア・ロンド、ララア・スン、フォウ・ムラサメ、カレン・ジョシュア、クリスティーナ・マッケンジーなど、有望な候補はいっぱいいました。うーむ。あと、ブライトやハヤトなどのホワイトベース組も入れたかったし、トクワンとかククルス・ドアンとか渋キャラも入れたかったですね。

ハーフ団を中心に再考の余地があるかもしれません。いいアイデアのある方は是非ご意見ください。

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://y46.blog10.fc2.com/tb.php/242-75f691dc
| Home |
