暖かくなってきたので、そろそろドラゴンズの話がしたくなりました。

なんか報道とかを見ていると、ルーキーの藤井がいいらしいです。このまま2番に収まればついに「3番井端」が実現します。何年か前のナンバーのインタビューで井端が「本当は3番を打ちたい」と語っていたのを覚えています。当時は3割打ったことなくて、全然現実的じゃなかったんですが、ここ数年の進化はすごいですね。今の井端は打率の高さは勿論のこと、勝負強いし、足も速いし、3番にはぴったりです。

というわけでこんなオーダーになったらいいなあ、と。

4 荒木
9 藤井(上田)
6 井端
3 ウッズ
8 福留
5 森野(立浪)
7 アレックス(井上)
2 谷繁

今年こそ森野の進化を期待します。

落合監督の1年目は「なんかやってくれそう」という「期待」が大きかったです。2年目は「絶対優勝しそう」という「確信」の年でした。(でも結果は残念でした。)今年は、、、「大丈夫かなあ」という「不安」を感じています。

川上と岩瀬以外は蓋を開けてみないとわからないという不安があります。

中田?中里?朝倉?山本昌?ドミンゴ?マルティネス?平井?高橋聡?石井?山井?チェン?

先発候補は多いのですが、決め手がないですね。Uncertaintyが多いというか。

まあでもこういう年のほうが楽しみだったりします。中里が20勝とかしてくれるんじゃないか、とか。妄想を膨らませてます。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://y46.blog10.fc2.com/tb.php/234-70244060
| Home |
