シンジケートルーム(MBAの作業部屋みたいなところ)で作業をしていたら、同じテーブルで作業をしていた台湾人のCと韓国人のKが喧嘩をはじめました。隣で聞いていて「なんか噛み合ってないなあ、今にもどちらかが怒りだしそうだなあ」とぼーっと考えていたところに、Cの「てめー、しまいにゃ怒るぞ、ゴルァ」(意訳)という声が耳に飛び込んできました。

私は思わず隣にいたアメリカ人のJと目を合わせて笑ってしまいました。「いやあ、他のグループが喧嘩してるのを見るのは楽しいね」と、J。

世の中どうしても合わない人というのはいます。竹下登さんでもない限り全ての人と上手くやるというのは無理なので、こういう衝突は結構あります。

というわけでMBAを目指す人は体を鍛えておくといいと思います。柔道とか空手なんてやっておくといいのではないでしょうか。(うそ)
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://y46.blog10.fc2.com/tb.php/233-c47736a7
| Home |
