久しぶりに「ポケ戦」見ました。感動しますた。私は、特に第5話の「嘘だと言ってよ、バーニィ」が好きなのです。バーニィがアルに電話するシーンは、銀英伝でキルヒアイスが死ぬシーンに匹敵するくらい切ないです。

とりあえずものすごくお勧めです。

海外とかに住んでいてストリーミングで見たい方はこちら。
http://www.dmm.com/digital/anime/-/list/=/article=series/id=50145/

あと、ネットでたまたま見つけた非常によく書けている解説も貼っておきます。
http://www.geocities.jp/tkmoshin/a-gundam80.htm
こういうよく書けている解説を見ると自分に文才がないのが嫌になりますね。嘘がテーマとかすごい本質を突いているし、説明がうまいなあと思いました。

機動戦士ガンダム 0080 ポケットの中の戦争 vol.1
矢立肇 富野喜幸 高山文彦
B00005EDOI

機動戦士ガンダム 0080 ポケットの中の戦争 vol.2
矢立肇 富野喜幸 高山文彦
B00005EDOJ

MG 1/100 ケンプファー MS-18E
B00030EU3A

HG UNIVERSAL CENTURY1/144 ガンダム (アレックス) RX-78NT-1
B00030EUWQ
Secret

TrackBackURL
→http://y46.blog10.fc2.com/tb.php/217-8eb0403a
| Home |
