ECサイト構築は、osCommerceとZen Cart。
ポータル系のCMSは、XOOPS、Zope、Geeklog。
ブログ系のCMSは、WordPress。

他にもいっぱいありますが、とりあえずこの辺までツールを絞りました。コミュニティ機能+ショッピングカートで、XOOPSの上でZenCartが動く「ZenCart On XOOPS」というモジュールがあるようなので、今のところはそれを使おうかと考えてます。問題点はインストールが自分でちゃんとできるかどうか不安なことでしょうか。以前、Linuxを自宅のPCに入れようとして結局未遂に終わった前科がありますので。

あと、泥縄式にPHPもかじっておこうと思って本を買いました。それからMySQLとかWikiのことももう少し勉強したいです。頑張ります。

はじめてのPHP言語プログラミング入門
大垣 靖男
4774122866

ところで、MBAでも「文系のためのWEBアプリケーション構築講座」みたいな授業をやればいいと思うのは私だけでしょうか。Strategyみたいな判ったような判らないような曖昧な授業よりよっぽど役に立つと思うのですが。見習いプログラマーとか成りたてネットワークエンジニア程度のスキルがないと、これからの時代人の上に立てないかもしれません。

どうせ文系だから判んないだろうと「これは工程がすごいかかる」とかプログラマーに言い訳されたら、「うるせー、眠てーこと言うなら俺がコーディングするぞ」とタンカを切るのが目標です。
Secret

TrackBackURL
→http://y46.blog10.fc2.com/tb.php/204-c6e0522e
| Home |
