2006.01.27 | 就職/起業関係
最近、起業したいという気持ちが強くなってきました。自分はRisk Averseな人間だと思っていたので、つい最近まで起業しようなんて考えてませんでした。でも普通に就職したってリスクはあるんですよね。

そういえば、「次は会社を興すんでしょ」ってよく言われました。確かに周りには起業している人がいっぱいいるし、私自身も社員10人の会社に飛び込んだこともあるので、周りから見たらいつ起業しても不思議ではないのかもしれません。

で、このごろはビジネスプランを練るのに没頭してます。(プランという具体的なものではなく、「構想」の段階ですが)これって意外と大変です。当たり前の話ですが、少ない資本で確実に儲かる仕事なんてないんですよね。MBAのお陰でマーケットの分析とかターゲットの設定とかはできるんですが、肝心のビジネスモデルはあまり良い案が浮かびません。まあこういうのは実際やりながら試行錯誤しないと駄目なのかな。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://y46.blog10.fc2.com/tb.php/195-daab6860
| Home |
