と言っても真面目に考える気はありません。野球選手がラグビーやったら強いんじゃないのか、と。で、ちょっとポジションを考えてみました。
      山崎武司  城島健司  野茂英雄
門倉健 新井貴浩
金本知憲 小久保裕紀
清原和博

古田敦也
イチロー
赤星憲広 福留孝介 松井秀喜 松井稼頭央
SHINJO

見た目すごい強そうでは?

バックスを見ると、まずハーフ団はこのコンビしかないでしょう、頭脳派と天才のコンビ。で、両センターはスピードの福留と強さの松井秀。両ウイングには快速赤星とスピードと強さを兼ね備えた松井稼。フルバックはやっぱこの人、タックルしなさそうな気もしますが。

フォワードは、プロップは体重重視で。世界の野茂さんがここに入るとは豪華です。太りやすい体質なんですね。フッカーはフォワードの頭脳なので城島以外になし。両ロックは高さの門倉と強さの新井。フランカーはどちらも仕事人タイプで渋い。で、エイトはまあこの人かなと。背もあるのでロックでもいいし、重いのでプロップでもいいのですが、エイトのほうがなんとなく収まりがいいですね。

で、各人の身長体重。
1 山崎武司 181cm/100kg
2 城島健司 182cm/90kg
3 野茂英雄 188cm/106kg
4 門倉健 193cm/90kg
5 新井貴浩 189cm/95kg
6 金本知憲 180cm/86kg
7 小久保裕紀 182cm/88kg
8 清原和博 188cm/104kg
9 古田敦也 180cm/80kg
10 イチロー 180cm/77kg
11 赤星憲広 170cm/65kg
12 福留孝介 182cm/85kg
13 松井秀喜 186cm/96kg
14 松井稼頭央 178cm/83kg
15 SHINJO 181cm/76kg

フォワードには全般的にもう少し太ってもらったほうがいいですね。

ちなみに第1列の控え達。
阿部慎之助 179cm/91kg
中村紀洋 180cm/92kg
松中信彦 183cm/96kg
中村剛也 173cm/95kg

2列目、3列目の控え達。
新垣渚 189cm/80kg
和田一浩 182cm/86kg
松坂大輔 182cm/85kg
高橋由伸 180cm/87kg

古田が怪我したら、この人がスクラムハーフ。
井端弘和 173cm/75kg

バックスの控え達。
二岡智宏 180cm/81kg
井口資仁 178cm/83kg
荒木雅博 180cm/74kg

うーん、結構強そうですね。他のスポーツからも人を入れるともっと強くなるかもしれません。プロップは千代大海と魁皇。格闘技からは武蔵と吉田秀彦を3列目にもってきますか。サッカー選手は体が弱そうなのであんまり適任者がいないですが、楢崎とか中澤ならロックで使えるかも。

さあ、そんなことより勉強しなきゃ。。

Secret

TrackBackURL
→http://y46.blog10.fc2.com/tb.php/181-77b7a3da
| Home |
