上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
11日水曜日にAccountingとCorporate Finance、13日金曜日にMarketingとOrganisational Behaviourのテストがあります。試験勉強ばかりがMBAではありませんが、授業でやったことの理解を深めるためには大事なことなのかもしれません。

ところで「協調性」がキーワードのCambridge MBAですが、試験勉強もCollaborativeな雰囲気です。Mailing Listには勉強会を呼びかけるメールが飛び交い、Financeが得意な生徒がいれば進んで解説役を引き受けるなど、「みんなでパスしようぜ」という雰囲気になってます。勉強会以外にもメッセンジャーやメールで解法を確認しあったりとか、およそ私が学生の頃にやってきた試験勉強とは違う雰囲気です。

私も近くのカレッジで開かれた勉強会(計4回くらいかな?)に参加して非常に有意義でした。長い休み期間に1人でいるとなかなか勉強がはじめられないのですが、みんなに刺激を受けるとやる気が出てきます。勉強会を呼びかける人、それに対してきちんと予習をして出席する人、バックグランドを活かして解説役を引き受ける人、みんながそれぞれ貢献していてとてもいい循環になっていると思います。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://y46.blog10.fc2.com/tb.php/177-1a07787a
| Home |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。