Googleで"MBA"を検索したら、下記のように出てきます。

The Cambridge MBA
www.thecambridgemba.com Full-time, one-year MBA University of Cambridge, UK

うーん、頑張ってますね。ディレクターも若いので、こういう新しい広告手法にも積極的でいい感じだと思います。

それにしても"thecambridgemba.com"なんてドメインを取ったんですんですね。上記広告のリンク先は"http://www.jbs.cam.ac.uk/mba/"になってますが、"www.thecambridgemba.com"というURLを入れたらこれも表示できました。

でも、よく見たらフレームを使って別のサーバーから表示させてました。IPを調べたら(HTMLのソースでもでてきますが)、UK2.NETという会社のサーバーのようです。結構カジュアルな会社です。単純にリダイレクトじゃいかんのかいとも思いましたが、どうなんでしょうか。

ちなみに"thecambridgemba.com"のRegistrantは"Judge Institute of Management"になってました。
Secret

TrackBackURL
→http://y46.blog10.fc2.com/tb.php/172-90a27f00
| Home |
