2005.12.28 | フランス | 海外情報 | 旅行

マルタの語学学校で知り合った友達を訪ねるため、今回の旅行のスタートをリヨンにしました。あいにく天候が霧模様で観光にはあまりよくなかったのですが、そこは美食の街リヨンです。しっかり旨いものを堪能してきました。
lyon_machinami122005.jpg
ご覧のように濃い霧のため景色が良く見えません。残念。本当は赤い屋根の綺麗な街並みが陽に輝いて見える予定でした。

lyon_crepe122005.jpg
着いてすぐ食べたのがそば粉のクレープ。この地域の名物らしいです。ベーコンとかチーズが入っているおかずクレープです。旨いんですが量多すぎ。しかもこの後は甘いものが入ったデザートクレープが出てきました。ちなみにクレープのお供はやはりシードルです。

lyon_restaurant122005.jpg
お友達のサンドリに連れて行ってもらったリオン料理のレストランです。雰囲気のいいレストランでした。この地方の若いワインを飲んだのですが、これはすごくいけました。サンドリ曰く「ボジョレヌーボーなんかを有難がって飲む人の気が知れない」とのこと。フランスには安くてもっと美味しい若いワインがたくさんあるようです。

lyon_liver122005.jpg
これはレバーのソーセージ。最高。付け合せも絶品でした。やっぱり美食の街の名は伊達じゃないって感じで。
#レストランの住所を載せておきますね。
L'Atelier d'Yvonne
6, rue des Marronniers
Tel: 04 78 37 55 90

lyon_sandrine122005.jpg
ありがとう、サンドリ。お仕事頑張ってね。

というわけで、我々は次の目的地ジュネーブに向かったのでした。(続く)
Secret

TrackBackURL
→http://y46.blog10.fc2.com/tb.php/158-cf83dac0
| Home |
