kings12122005.jpg
先ほど、Management Practiceのレポートを書き終えました。明日提出すれば今学期は終わります。せっかくなので簡単に振り返ってみたいと思います。

【総括】
自分的に良く頑張ったし、コースのクオリティにもとても満足してます。この調子で残りも楽しく過ごしたいです。

【自分的に良かった点】
まず風邪をひかなかったのが良かったです。常に体調万全で充実した学生生活でした。
グループワークでは主に数学的分析力とプレゼンなどの論理構成の提案で貢献できました。最初のManagement Analysisで数字に強いところをうまくアピールできたので、みんなが「こいつは英語は下手だが、頭は悪くないぞ」という目で見てくれて、話を聞いてくれるようになりました。グループ内の人間関係も比較的うまくいったと思います。

【コースについて】
大満足です。Cambridge MBAはソフトスキルに重点を置いており、その一環でグループワークが多くて、その結果として協調能力が要求されるのではないかと感じています。平均年齢が高く職歴も立派なクラスメートから学ぶことも多く、学校側の狙いはうまく機能していると思います。

【反省点】
Organisational BehaviourとManagement PracticeでPre-readingを疎かにしたり、なんだか授業中にやたら眠くなった時期があって授業の効果を無駄にしたことが残念です。高い授業料払ってるので一字一句聞き逃さないくらいの気持ちで臨みたいと思います。
後は、意外とジムに行く時間がとれなかったことが残念です。次の学期こそは目標の70kgを達成したいと思います。(一部、「デブになった」「酒を飲みすぎでは」「お父ちゃんに似てきた」という意見もあるようですが。。)

次の学期はもっと満足できる学期になるように更に精進を重ねたいと思います。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://y46.blog10.fc2.com/tb.php/155-847362a0
| Home |
