クラスメート3人とチームを組んでL'Oréal e-STRATという経営ゲームをやってます。
http://www.e-strat.loreal.com/

Primaという仮想の化粧品会社にて、マーケティングを軸に、商品開発、宣伝、チャネルコントロール、財務、CSRをするというゲームです。逐次実施されるセレクションに勝ち残ったチームが次のステージに進めるというルールで、うまく行けば半年以上遊べるようです。今日第一回目のゲームをしましたが、結構良く出来ていてかなり楽しめました。インターネットベースで進むゲームなので、オタクの私にはぴったりです。

次のステージに進めることを祈ります。

こういうシミュレーションゲームをやってると、何だか「ギレンの野望」を思い出します。V作戦完了までの間フライマンタを大量生産したあの夜を。

機動戦士ガンダム ギレンの野望 ジオンの系譜
B00005OVSN
Secret

TrackBackURL
→http://y46.blog10.fc2.com/tb.php/153-89f4dc3e
| Home |
