2005.07.29 | Cambridge
Cambridge大学にはCollege制度というものがあります。この場合のCollegeとは大学とか単科大学を意味するものではなく、大学学寮のことなんです。私もはじめは全然仕組みがわからなかったのですが、学部とはまったく関係ない自治組織のようです。基本的には全ての学生が31あるCollegeのいずれかに所属することになります。今日、Hughes HallというCollegeからのレターを受け取りました。財政証明やらいくつかの同意書やらで、なんだかややこしい手続きが必要なようです。

日本を留守にしていたので、郵送が行き違いになって大変でしたが、昨日大学に書類を送ったので多分大丈夫だと思います。
Secret

TrackBackURL
→http://y46.blog10.fc2.com/tb.php/14-7b204a73
| Home |
