2005.11.25 | 留学 | 海外情報 | 生活/雑感

ははうえさま

ははうえさま お元気ですか
ゆうべ 杉のこずえに あかるくひかる星ひとつみつけました
星はみつめます ははうえのように とてもやさしく
わたしは星にはなします
くじけませんよ 男の子です さびしくなったら はなしにきますね
いつか たぶん
それではまた おたよりします
ははうえさま いっきゅう

(歌/藤田淑子 作詞/山元護久 作編曲/宇野誠一郎)



ウィスキーテイスティングとパブナイトの後に、寒空の中家路を急いだ。本当によき友に恵まれたと思った。日本でもCambridgeでも本当によき友に恵まれて幸せだと思った。

小さい頃から「勉強をしろ」とか一切言われたことはなかった。どれだけ遊び呆けても怒られなかったし、どれだけひどい成績をとっても怒られたことはなかった。でも、友達を大切にしなかった時は本当にこの世の終わりのように怒られた。そのお陰で本当によき友に恵まれた。これは本当に母上のお陰だと思う。

ありがとう。

自転車での帰り道はとても寒かったけど、星はとても綺麗だった。空気はとても澄んでいて、心はとても暖かかった。まるで可児にいるみたいだった。


くじけませんよ 男の子です さびしくなったら はなしにきますね
いつか たぶん
Secret

TrackBackURL
→http://y46.blog10.fc2.com/tb.php/134-a07136aa
| Home |
