Saatchi & Saatchiという広告会社によるUnleashing Creativity Workshopというセミナーが日曜日と月曜日の2日に渡って行われました。CEOのKevin Robertsはその分野ではかなり有名な人物らしいのですが、丸2日間ワークショップに同席して、明日の午前中には講演を行うという力の入れようです。

KevinはLovemarksという著書で、ブランド戦略のキーは「愛」である、という持論を展開しており、MBAで習う論理的なアプローチとは正反対の感情的なアプローチの信奉者です。

ワークショップの内容は、いかにしてCreativeな思考をするかをケースやグループワークを通して学ぶものなのですが、内容は人によって結構好き嫌いが分かれるのかもしれません。「くだらない」「退屈だ」という意見と「面白い」「目から鱗だ」という感想を両方聞きました。

私個人としては、面白い考えに触れられて良かったなと思います。創造的な思考の大切さを学べた気がします。

というわけで創造的に考えた結果、ワークショップを途中でふけて帰ってきました。他にやることあるし、ワークショップに出なきゃいけないなんて創造性に欠ける視野の狭い考えだと思いますwww

Lovemarks: The Future Beyond Brands
A. G. Lafley Kevin Roberts
1576872041
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://y46.blog10.fc2.com/tb.php/130-66aba97d
| Home |
