三菱UFJの9月中間、純利益6350億円に・トヨタ上回る
郵政公社の黒字9984億円…トヨタ上回る

トヨタは今や世界で最も尊敬されるグローバル企業の一つなのですが、あまり尊敬されていないドメスティックな企業にサクッと利益額を抜かれてしまいました。

日本のGDPは世界の10%を占め、内需産業でも十分な規模になることができます。改めてすごい国だと思いました。ヨーロッパの一流サッカー選手がわざわざJリーグでプレーしないように、日本のビジネスマンもわざわざ日本以外で仕事をする必要はないんですよね。どう考えても東京で働くのが一番お金が稼げるし、駐在員/現地社長的な仕事やNY/シリコンバレー/シティ等の一部の特別な地域での仕事を除けば海外で働くことはレベルの低い環境に逃げる行為と言えるかもしれません。

確かに東京で働いていた時は、ストレスも多かったし忙しくて大変だったのですが、それもトレードオフです。帰国したらもう一度頑張ろうと思います。

#かなり論理が飛躍してますが、わざとですので。。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://y46.blog10.fc2.com/tb.php/129-6f140ee9
| Home |
