明日/明後日のマーケティングのケースでNTTドコモをやるのですが、前日になってレクチャラーから「ドコモのことをよく知っている日本人でクラス中にプレゼンしてくれないか」とのメールが入りました。普段発言数の少ない日本人生徒(中には発言しまくっている人もいますが)に花を持たせる粋なはからいだと思います。これは気合を入れてビシッと決めねば。

というわけで今日は急遽我が家でプレゼン準備ミーティングとなりました。今年のCambridge MBAには7人の日本人がいますが、実は全員が一堂に会したのはこれが初めてです。

20時から初めて、12時を過ぎたころからお酒が少し入って、午前3時前に無事終了しました。一晩の作業としてはかなりいいものができたと思います。

Cambridge MBAの日本人学生は皆さん各界を代表する優秀な方で、私が今までどっぷり浸かっていたベンキャー業界にはなかなかいないタイプの方が多いです。ベンチャーの世界も面白いですが、いわゆるエリートの世界もやっぱりすごいですね。そんな異業界を垣間見れるのもMBAの醍醐味かもしれません。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://y46.blog10.fc2.com/tb.php/124-f7de580e
| Home |
