上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日は、EAP(English for Academic purposes)という大学の語学研修機関のSupervisorとの面談がありました。夏の語学クラスから1ヵ月半が経ち、どれくらい英語力がUPしたかとか、勉強する上での悩みはないかとか、そういうことを話してきました。

MBAのコースが始まってから、毎日たくさん英語を読んで、たくさん英語を聞いて、たくさん英語を話していますが、はたしてそれによって英語力は上がったのでしょうか?

うーん、たぶん上がってないです

英語を使うのと英語を学習するのは違うようで、やっぱり語学クラスにいたころの方が上達幅が大きいような気がします。忙しい中で時間を見つけて英語学習に充てるのは至難ですが、せめてVocabularyだけでもUPしたいので辞書をこまめに引くようにしてます。英語力というのは少しづつしかUPしないものなので、気長にコツコツやるしかないですね。

ちなみにListening向上のためのお勧め番組を紹介してもらいました。
BBC1 Question Time 木曜 22:30
BBC2 Newsnight 毎日 22:30
Channel 4 News 毎日 19:00
面白いのかな。。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://y46.blog10.fc2.com/tb.php/110-130ed31d
| Home |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。