帰国したらテレビを買う予定なんですが、格安液晶とPCの組み合わせでいいやつを探しています。

少し古い情報ですがこのサイトが参考になります。
¥99,80032型激安液晶テレビ2chまとめ

あとここらへんも。
ノジマ電気 32インチで10万円以下の液晶テレビ HYUNDAI HLT3272 【臨機応変?】
薄型テレビが1インチ5000円に 【臨機応変?】

リビングといえば昔からお父さんの城でしたが、デジタル家電の浸透でだんだんオタクの領域になりつつあると思います。

格安製品は大手メーカーに比べると製品の完成度に問題がある場合があるようですが、オタク的な情報収集力があればある程度リスクが回避できると思います。(「~~ってどうよ」で検索してキャッシュをみるとか)

【デジタル家電時代の注目企業】
株式会社クイックサン ホームページ |QUIXUN
株式会社ゾックス
バイ・デザインショッピングサイト
UNIDEN
BTOパソコンの通販ショップ マウスコンピューター
アイ・オー・データ機器
バッファロー
2006.06.11 | イギリス | 海外情報 | 物欲
海外に来て食事面でがっかりすることは多いのですが、肉に関しては特にがっかり度合いが高いです。イギリスでもスペインでも(たぶん世界中どこでも)肉がかたくて本当に靴底を食べているみたいな感じです。京城の上ロースを食べさせて、外人を小一時間問い詰めたい衝動に駆られます。

京城は私が日本一旨いと思っている焼肉屋ですが、最近恵比寿店ができたらしいです。
http://www5a.biglobe.ne.jp/~keijyou/
これでもう車を飛ばして北千住まで食べに行く必要はなくなりましたね。

そんなこんなで「焼肉食いてー」と思いながらネットを徘徊していたら、面白いサイトを見つけました。
http://www.yakiniquest.com/

なんとこのサイトによると京城は5段階評価の3にランクされているではないですか。そんな馬鹿な。。当該サイトの京城ページから少し引用です。

そして目玉の「巻きロース」はまさに「ザ・霜降り」という感じの肉だ。しゃぶしゃぶやすき焼きでの最上級にあたるレベルの肉だろう。よく霜降りの肉を評して「溶ける」という言葉が使われるが、この表現が比喩ではなく現実的に実感できる。とにかく噛む必要が全くないのである。見た目からしてすごい。びっしりと細かなサシが入っている上にオーダーを受けてから切るという最高の状態で出されるため見るからに柔らかそう。焼く前から既にとけ始めているんじゃないかと思うほどだ。薄切りだから焼き加減はさっとあぶる程度でじゅうぶんだ。口に入れたら舌で肉を上あごに押しつけるようにする。と、とたんにするりと肉繊維がほどけるようにとけて喉に落ちていくのだ。冗談ではなく歯が無くても食べられる肉だ。通常の焼肉のような、奥歯で噛みしめる事によって生まれる肉汁と歯茎の一体感ではなく、舌と上顎と喉でとろける食感を楽しむ。いわば「飲む焼肉」なのである。これが焼肉としてどうかという議論はあるが、この手の溶けて無くなる肉が好物な人にはたまらないだろう。

http://www.yakiniquest.com/000385.php
巻きロースは結構評価されているのですが、「確かにここのロースは旨いけど、東京にはもっとすごい焼肉屋があるんだぜ」と言わんばかり。人それぞれ好みは違いますが、これはちょっとびっくりです。

このサイトにはリスペクト店という独自の好評価店リストがあるので、是非次回の一時帰国の際に試してみたいと思います。

本当に京城より旨い焼肉屋がこの世にあるのか。。。

うちの近くにキジの餌場があるらしくて、コイツがいつも来てます。

しかし鳥の写真を撮るのは大変ですね。今使っているFinePixのコンパクトデジカメは光学3倍ズームなので相当近くに行かないといい写真が撮れません。

動物を撮るにはやはり一眼レフか。。欲しいなあ。。。
Canon PowerShot S2 IS
B0009QZWZS
シャープ、ネットも楽しめるテレビ「インターネットAQUOS」を発表

今回発表されたインターネットAQUOSは、薄型液晶テレビにPC機能を付加することで、ネットやブロードバンド放送も利用できるリビング向けのパソコンテレビだ。テレビ機能付きPCおよび薄型テレビの普及、ネット人口の増加とブロードバンド化といった背景から、専務取締役で国内営業本部長を務める大塚雅章氏は「テレビ機能付きPCと薄型テレビの中間に創出される新しい市場」だと語る。


地上波デジタル放送とかいう何のメリットがあるのかさっぱり判らないシロモノより、PCとパソコンが一体化したほうが便利そうです。ちなみにシャープの製品ページはこちら。
http://www.sharp.co.jp/i-aquos/index.html

というわけでこれは面白そうだと思ったのですが、ちょっと高いです。ヨドバシで値段を見たらこんな感じ。
http://www.yodobashi.com/enjoy/more/
productslist/cat_38974433_50628678_50629617/53386698.html


液晶TV部分とPC部分を組み合わせて買うことになるのですが、最安の組み合わせでも368,000円、最高の組み合わせだと578,000円と庶民には厳しい感じです。

一方、Quixunの液晶TV(PC対応)とMouse ComputerのPCを組み合わせると、メモリやHDDを増設したりワイヤレスキーボードを購入したりするコストを考慮しても200,000円以内に収まってしまいます。
http://www.quixun.co.jp/product/tv/01.html
http://www.mouse-jp.co.jp/desktop/lms/0605/index.html

デザイン的にも悪くないので、やっぱこっちの方がいいよなあと思ってしまいました。しかもシャープのヤツはCPUがちょっとしょぼい。

しかし、いずれの製品も優れものでコレさえあれば他には何も入りません。DVDはPC経由で見れるし、TV録画はPCのHDDにすればOKです。

早く日本に帰りたくなりました。。
2006.03.26 | 留学生活 | 海外情報 | 物欲
onitsukatiger25032006.jpg
カッコよかったのでOnitsuka Tiger買いました。本当は白地のクラシックなモデルが欲しかったのですが、売り切れだったので、革っぽいやつにしました。これもなかなか。

ところでアシックスの売上は連結で約1,400億円、経常利益約100億円のようです。ナイキは売上120億ドル、PBIT15億ドルと10倍(またはそれ以上)の規模なので、もうちょっと頑張れるような気もします。アパレルブランドとしてはもちろんOnitsuka Tigerのほうがカッコいいのですが、それだけではライバルに勝てないところに奥の深さを感じます。

てゆうか靴買いすぎ?
http://bcny46.exblog.jp/1593763/
http://bcny46.exblog.jp/1627910/
2006.01.31 | 海外生活 | 海外情報 | 物欲
MOTHER 3 (仮称)
B000093OLW
ついに発売決定だそうです。これを糧に辛い日々を乗り切ろうと思います。
『MOTHER3』の発売日は4月20日に決定!


MOTHER 1+2
B000099114
2005.12.10 | 日本映画 | 映画 | 物欲
日本に帰ったら絶対に見たい映画はこれです。いやほんとに評判いいみたいなんです、これ。
http://www.jtnews.jp/cgi-bin/review.cgi?TITLE_NO=3855

映画 クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶアッパレ!戦国大合戦
臼井儀人 原惠一 矢島晶子
B0000DKKVB

関係ないけど、今日BBC1で北斗の拳の実写版がやってました。かなり凹みました。
2005.10.27 | 格闘ゲーム | ゲーム | 物欲
魁!! 男塾
B000AMF9JK

李登輝が江田島平八のコスプレしたり、暁や天下無双が人気だったり、近年は男塾ブームなのでしょうか?こんなにゲームをやりたくなったのは最近では三国無双以来です。うーむ。

これ公式サイト。
http://www.d3p.co.jp/otokojuku/index.html
2005.10.18 | 読売新聞 | ニュース | 物欲
読売新聞: 「イヌ嫌い不可」飼い主限定の賃貸マンション登場

「必ず犬を飼う」ことを入居条件にしたユニークな賃貸マンションが、東京都三鷹市内に完成し、愛犬家の注目を集めている。

なんて素晴らしい。

ユニークな入居条件が愛犬家に話題を呼び、現在、すでに13戸が埋まっている。

う、埋まったか。。


追記:
http://allabout.co.jp/pet/dog/closeup/CU20050405A/
該当の物件と思われるページをハケーン。すげー、チョーいい部屋じゃないですか。
2005.10.15 | 留学 | 海外情報 | 物欲
今日見たStarTreckはVoyager第4シリーズの"Living Witness"というエピソードで、これまでのところVoyagerのベストエピソードだと思いました。たまにあんまり面白くないのもあるんですが、こういう傑作エピソードがあるからStarTrekはやめられないです。

アフィリエイトの金額が溜まって初めてAmazonからギフトを貰った(アマゾンさん、ありがとう。クリックしてくれた皆さん、ありがとう。)ので何に使おうか考えていたのですが、VicのCDを買いました。DS9で美声を響かせている彼です。ワクワク。

This One's from the Heart
James Darren
B00000JZ0Z

#オタク度満点な話題でスミマセン。
| Home | Next
