
広島のボール犬ミッキーに「そんなに毛が長くて暑くないのか」と話し掛けていた。

落合さんはリラックス球宴 nikkansports.com
ミッキーにしたら結構返答に困る質問ですね。

ボール犬ミッキー
室積 光
4344011570
最近ワールドカップの試合を見ることが多いのですが、ヘビーローテーションで流されるCFがこれです。決して新しいCFではないので知っている人も多いと思いますが。
http://www.youtube.com/watch?v=lv0d8pN0Esc

ベッケンバウアーのところが本当に笑えますね。あと、「4-4-2でいくぞ」とかフォーメーションや戦術やポジショニングを指示しているところも笑えます。イギリスで流れる時も字幕が一切ないので不思議な気分になります。殆ど選手の名前を呼んでいるだけなので特に字幕がなくても内容は理解できますが。

続編も結構面白いです。
http://www.youtube.com/watch?v=F_lDllaGs3Y
欲を言えば俊輔にもう少し活躍してほしいところですが。

Adidasは最近プロモーションを頑張っているらしく、露出も多いしCFの質も高いです。

私はこのHakaのやつも好きです。
http://www.youtube.com/watch?v=2mGrKuZsTc8
この中にはどう考えても該当しない人が何人かいるような気がします。
http://wc2006.yahoo.co.jp/feature/cool/

1カ国1人ノミネートするのはちょっと無理があるのではないかと。。
しばらく見ないうちに、長淵剛がマッチョになってますけど。。。

http://www.nagabuchi.or.jp/
成分分析占い:ユーモア占い

(y-46本名)の成分の分析結果

(y-46本名)の43%はトイレのトラブルで出来ています
(y-46本名)の29%はのりで出来ています
(y-46本名)の27%はウイルスで出来ています
(y-46本名)の1%はあきらめない心で出来ています



トイレのトラブルか。。。

そうか。。。

もう寝よっと。

Trackback from: ukdiaryの95%は運で出来ています Let it be -ケンブリッジMBA日記-
http://tlh.wikipedia.org/wiki/ghItlh'a'

うわー、なんて書いてあるかさっぱり判りません。。

Googleのやつは有名ですが、ついにWikipediaも。。。
http://www.google.com/intl/xx-klingon/

Qapla'!
useful for office! - YouTube

これ、めっちゃ笑えます。

だんだん何のBlogか判らなくなってきてますが、今回のは遊んでいるわけではなく、来週のMCP(コンサルティング・プロジェクト)のプレゼン中に流すビデオを探していたためです。

プレゼンは出し物みたいなもんですから、ユーモアも必要です。
これはかなりツボです。ボイスが。

【ダウンロード】
http://www.vector.co.jp/games/soft/win95/game/se193182.html

【ゲーム画面】
simmaccho.gif


この歳になると大作ゲームはなかなかやる気が起きませんが、こういうバカパクっぽいやつはOKです。

バカパクといえばこれもかなり面白かったです。ちなみにかなり難しいです。
http://wandergalaxy.daa.jp/flash/dareka.swf

なんか最近全然MBAっぽくない記事ばっかですね。いや、今はプロジェクト中で特に書くことがないんですよ。
人間は言葉を聞くと脳内で視覚化して理解する傾向があるようです。例えば「ハワイ」という言葉を聞くと多くの人は青い海と綺麗なビーチをイメージします。「ゴキブリ」と聞けば、その姿を思い浮かべてぞっとします。

で、、、

大豆は「畑の肉」と言われているそうです。

「畑の肉」

コ、コエー
ちょー怖くないですか?

ちなみに、大豆のアミノ酸スコアは86と肉やホエイに比べるとやはり少し劣ります。あと、犬には生の大豆はダメだと言われますが、人間でも生では食べないですよね。

まあ、どうでもいいんですが。
クラスメイトから送られてきました。これめっちゃ笑えます。
http://www.fedex.com/us/about/unitedstates/advertising/tvads/mbawm.html

私も何年か前は「MBAのやつらは本当に使えねー」と本気で思っていました。なんかUSトップ30だかのMBA帰りの人が試算表すらまともに読めないのを見て「なんかもっと先に覚えることあるんじゃない?」と思っていました。当時はまさか自分がMBAを取りにいくとは思いもよりませんでしたが、実務がバリバリできるスタッフにあまり馬鹿にされないように謙虚な気持ちで頑張りたいです。
| Home | Next
